Jww Cadの基本設定

Jww Cadを起動して、まず行うのが作図に関する基本設定です。

これは、Jww Cadを使うみなさんが
使いやすいように設定していただければいいのですが
Jww Cadを使ったことのない人には、
どこをどう設定すればいいのか解りませんよね?

ですから、今回は、一般的な設定の仕方を掲載させていただきますので
まずは、この設定でJww Cadに慣れてください。


それでは、下の画像のように
『設定(S)』⇒『基本設定(S)』をクリックしてください。

設定準備.gif

すると、下の画像の設定画面が現れます。

設定.gif

次に、下の画像の左上、赤枠で囲んだ『一般(1)』になっていることを確認し
下の画像の設定部分、赤枠で囲んだ全てを同じように設定してください。

設定1.gif

数値の変更、チェックの入れ忘れはありませんか?
もう一度確認して、よければ次へ進みましょう。



次は、左上の『一般(2)』のタブをクリックして
下の画像の赤枠部分にチェックを入れてください。

設定(一般2).gif

これで、基本的な設定は終わりです。



ほかに、
『色・画面』 『線種』 『文字』 『AUTO』 『KEY』 『DXF・SXF・JWC』
などのタブがありますが、ここではその設定の変更は行いません。

これらの設定は、作図段階で変更を加えることが多いので、
あえて今は変更を加える必要がありません。

まずは、Jww Cadに慣れることを主眼に置いて考えましょう。
【Jw_Cad ダウンロードの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック