スポンサーリンク

叱られました(´;ω;`)

先日、知り合いの方から、叱られました(´;ω;`)

仕事先で、知り合いの方とお会いして、
休憩中にスマートフォンで何やら検索されていたので、
「何を探しているんですか?」
とお聞きしたら、
「仕事で使うCADでJw_cadを探してるんだ」
とおっしゃったので、
「それだったら、私のブログで紹介していますよ」
と言って、このブログを紹介させていただきました。

そのときは、とっても喜んでくれて、よかったのですが・・・

後日、その方から、お叱りを受けてしまいました(´;ω;`)


「スマートフォンで見たら、訳のわからない広告が入って見づらいんだよ」
とおっしゃられたのです。

しかし、パソコンで確認すると、そんな広告は、一切ありません?

で、自分のスマートフォンで確認してみると確かにへんな広告が入っていて
とっても見づらいものでした。

叱られた広告.jpg

でも、私には、このような広告を入れた覚えもありませんし、
まったく理解できません。

でも実際にへんな広告が表示され、
本文などが見づらいのは事実でした。

そして、知人から、
「つまらない広告を入れて、本文が見づらいんじゃダメじゃないか」
と叱られてしまったのです。

でも自分に覚えのない広告なので、対処法もわからず、
このことを、別の知人に話したら、
「それって、ブログサービス側が、勝手に入れているものだから
どうすることもできないよ」
と言われたのですが、

それでも私は、見てくださっている方が、見づらいのは、本意ではないので
何とかする方法はないものかと、知人に聞いてみたのですが、
「ブログサービスを変えるか、ホームページにすることだね」
と言われたのですが、

仮にブログサービスを変更したとしても、
そのサービス側が、同じような広告を掲載しないとも限りませんし、
それでは、変更する意味がないと言うと、
「それだったら、レンタルサーバーを借りて、
ホームページをアップするのが一番だな」
と、簡単に言われたのですが、

ホームページなど作った事のない私には、
何をどうすれば、いいのかチンプンカンプンなので、
詳しく聞いたのですが、
それでも理解できず困った顔をしていると、
「今度、教えてあげるよ」
と言っていただいたので、現在その準備を行っています。

しかし、ホームページを作ると、簡単に言いますが、
何だか訳のわからない用語や暗号のようなアルファベットの羅列など、
ちょっと調べただけでも、頭が痛くなりそうです(>_<;)

そこで、
「こんなの私にはとっても理解できない」
と、言うと、その知人は、
「俺だって、解らないよ」
といともあっさりと   (゚△゚;)エッ

「でも、○○さんは、ホームページを公開されてますよね」
と聞くと、
「公開してるよ」
と簡単におっしゃったので、
「でも今、○○さんも解らないっておっしゃてたじゃないですか」
と聞きなおすと、
「解らないけど、簡単にできるものがあるんだよ」
とおっしゃって、後日○○さんのお宅にお邪魔して、
実際に、どのようにホームページを作っておられるのか、
拝見させていただきました。

すると、見ている限り、ブログを書いているのと同じような作業をしているだけで
ネットで調べたような、
暗号のようなアルファベットの羅列などは、一切出てきません。

どうゆうこと???

と私が疑問に思っていると、
「こうして簡単にホームページができるソフトがあるんだよ」
と言って、○○さんが使っているそのソフトを紹介していただきました。

そのソフトとゆうのが、『シリウス』とゆうものだそうで、
誰でも簡単にホームページが作れるとゆうものらしいのです。

○○さんいわく、
「これだったら、ブログを書くのとおんなじだから簡単だよ」

「文字を打込めば、勝手に暗号みたいなのは、ソフトが作ってくれるから
自分で打込む必要もないし、
それでいて、思ったようにホームページとして表示してくれるんだ」

「だから、俺にだってできるんだよ」

と言って、一通りの手順を教えてもらい、
その後、レンタルサーバーの借り方から、
アップロードのやり方まで、手取り、足取り指導していただき、

現在、このブログをホームページにするために奮闘しています。
ですので、近く、このブログからホームページに移行する予定ですので、
また出来上がったら、お知らせしますので、
そのときには、またご覧くださいね^^

でもはじめてのホームページ挑戦だから、
みなさんに笑われてしまいそうで、ちょっと不安です(-。−;)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク




ファムビル錠