スポンサーリンク

オリジナルツールバーの作り方

Jw_cad初心者のための記事をいろいろと書いてきました。

でも、最近このブログでは、新しいものを更新することがなく、
もっぱら、HP『初心者でも超簡単 Jw_cad』での更新情報などを掲載するばかりで、
ご覧いただいているみなさんにとっては、
つまらない記事ばかりなのかもしれませんね・・・

でも、この更新情報で、こちらで照会しきれなかった、
新しいJw_cadの使い方をHPに掲載したときに、
いち早くご覧いただいているみなさんにお伝えできているんだと思って、
こんな更新を続けています。

で、今回も、そんな一つなんですが、
HPで新たに、『オリジナルツールバー』の作り方を照会しましたので、
ご覧いただいているみなさんに早速お伝えする記事を書いています。

Jw_cadの初心者の方には、あまり知られていない設定なのかも知れませんが、
一度設定しておけば、
自分だけのオリジナルツールバーが出来ますから、
普段、図面作成などでよく使うコマンドなどを一まとめにして、
画面上に表示しておけるので、
一々メニューバーの中から探したりすることなく、
タブクリックだけで、作業が進められるので、
ストレスなく、とっても快適に使えるように出来ますよ^^

Jw_cadだけじゃなく、図面作成って、案外疲れるもので、
知らず知らずのうちに、ストレスになっているものですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

その多くが、ツールの選択や使い方にあると思うんです。

そんな中で、ツールの選択だけでも、簡単に出来たら、
それだけでも、かなりストレスは減らせると思いませんか?

私は、早くからこの方法を使って、
オリジナルツールバー』を作っていたので、
あまりストレスを感じたことがなかったので、
みなさん「そうしているんだろう」と勝手に思っていたのですが、
先日、知り合いと話していて、この話をしたら、

「えっ!そんな設定があるんだ」と驚かれました。

そのことから、「案外みんな知らないのかな?」と思って、
HPで照会することにしてみました。

もしみなさんが、『オリジナルツールバー』を作ってみたいと思ったら、
一度覗いてみてください(^_−)−☆

 Jw_cad オリジナルツールバーの作り方

こんなの、どの解説書にも載っていないと思いますよ^^

このほかの内容も、ブログとは比べ物にならないくらい、
詳しく書いているつもりですから、
また見てくださいね(^0^ )/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク




ファムビル錠