スポンサーリンク

カテゴリー追加のお知らせ

Webサイト「初心者でも超簡単 Jw_cad」に新しいカテゴリーを追加しました。

新しいカテゴリーでは、簡単な平面図の描き方を紹介しています。
これまでは、Jw_cadの使い方を中心に紹介していましたが、
今回新たにUPしたカテゴリーでは、一歩踏み込んで、
実務でつけるような内容になっていますので、一度ご覧ください。




これまでのように、断片的なJw_cadの使い方から
少し実務的な使い方もご紹介すべきだと考えて、
今回のカテゴリーでは、建物の平面図の描き方を紹介しました。

これは、実際の図面作成に応用できるないようになっていますので、
みなさんの日々の図面作成の一助となればと考えています。

実際に建物の図面を描くとなると、少しくらい知識が無くては、どこから手を付けたらいいのかわかりません。
ですから、簡単な平面図の描き方をご紹介して、
みなさんにも、練習していただいて
少しでも慣れていただきたいと考えてこんなカテゴリーを作ってみました。
しかし、あくまで練習用の平面図なので、
実際の建物に使用される寸法ではありませんので、
そのまま活用することはできません。
実際の建物の図面を描くのであれば、使用される建材の寸法などを確認して、描く必要がありますので、その点はご注意いただきたいと思っています。

それでも、練習用としては単純ではありますが、
それなり使えるものだと思ってますので、
みなさんもぜひ活用してください。m(_ _”m)ペコ

safety-5.bmp初心者でも超簡単 Jw_cad(簡単な平面図の描き方)

このほかにも、いくつかの項目を追加してありますのでご覧ください。

<追加項目>

まだこのブログで紹介していない項目もありますので、
ぜひみなさんのマニュアルととして活用してください。m(_ _)m


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク




ファムビル錠