画像貼り替え

平成31年としてスタートした今年ですが、
天皇陛下がご退位のご意思をご表明され、ご退位の日取りが確定して、
いよいよ今年の4月にご退位なされることとなっていますので、
平成の世もあと残すところ2か月余りとなっていますね。

そんな平成31年度を迎えて、新年早々からWebサイトの画像をすべて新しいものに貼り替える作業を行っており、その作業も2か月を過ぎようとしているこの時になって、ようやく完了することができました。

画像貼り替えのきっかけとなったのは、昨年末のPC不調がきっかけでした。
まもなくユーザーサポート終了を迎えようとしていたWindows7が再起動を繰り返すようになり、
クリーンインストールを行っても元に戻らなくなったので、
それを機会に新しいPCを購入したのことで、すべてWindows10で使用する画像に差し替えることにしました。

しかし、新しいPCも使用開始2か月足らずで、HDDを認識しなくなり、すべての作業ができなくなり、メーカー修理に出したところ、HDD入れ替えのため、それまでのデータや設定はすべて無効となり、また一から設定しなおすことになり、そのため数日間その作業に追われことになり、2か月近くの長きにわたって画像の加工や差し替え作業を行うことになってしまいました。

当初は、もうと早く終わると思っていたのですが、画像の編集やキャプチャー動画の作成に思いのほか手間取り、毎日のように夜遅くまで悪戦苦闘していましたが、ようやくその作業も終わり、すべての画像を新しくすることができました。

とはいうものの、Jw_cad自体はすでにWindows10対応版を使っていましたので、操作や結果に変わりはありませんので、目新しいものではありませんが、Jw_winとしてご紹介するうえでは見やすいのかと思っています。

Jw_cadの操作方法を紹介してるサイトは多いですが、ほとんどが以前のWindows画像なので、いささか古い情報のように見えてしまうもので、それを考えると、最新の画像にしたことで、見る方が使ってるOSに近い画像構成なので見やすくなってると思っています。


サイトを立ち上げてから、若干の修正を加えることはありましたが、今回のように大々的に画像の差し替えを行うことはなかったので、過去のデータを紛失していたりして、一から制作しなくてはならなかったりして、なかなか大変でしたが、その努力も報われ、ようやくすべての差し替えを終えることができて、私もホッとしています。

皆さんには、新しくなったサイトを一度ご覧いただければと思っていますので、ゆっくりご覧ください。


初心者でも超簡単 Jw_cad.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク