いきなりのセキュリティー警告!

永く続けているこのブログで時々セキュリティー警告が出るようになってしまいました。
とはいうもののこれまでのものから何も変更したこともなく、追加したものもないのにいきなりです。

どうも最近、Google chromeなどで頻繁にセキュリティー警告が出るようになったと思っていたら、自分のブログまで警告が出るなんて思っても居ませんでしたので、セキュリティー警告が出たときは、本当に驚きました。




セキュリティー警告が出てからしばらく原因がわからず、放置していたら検索順位は下がるし、ブログランキングサイトでの順位も下がる一方になって、困っていました。
ブログを見ようとして開いたらいきなりこんな画面が現れたらどう思います。


セキュリティー警告.bmp


見ようとしたブログがいきなりこんな画面になったら、だれだって危ないサイトだと思ってしまいますよね。
私自身、最初に見たときは困惑してしまったくらいですから、何も知らずに訪れて、いきなりこれじゃ、すぐに閉じてしまいますよね。


そんなことがあってから、何日かが過ぎてから、セキュリティー警告が出ることを利用してるブログサービスに問い合わせたところ、内容を確認しても、問題ないとの回答しかなく、根本的な解決には至りませんでした。
┐( ̄。 ̄)┌
それからさらにひと月近く原因がわからないまま放置してたら、
今度はHP『初心者でも超簡単 Jw_cad』のほうにまで影響が出だして、検索順位に変化がみられるようになり、訪問してくれる人の数も徐々に減少するようになってきたので、本腰を入れて原因究明しようと思ったのですが、根本的な原因究明までには至らなかったのですが、なにがしかのスクリプトが引っ掛かってることが分かったので、ブログテンプレートをデフォルトに変更して、使用していたスクリプトをすべて外した状態から、ひとつづつ追加していき、最終的に怪しげなスクリプトを外して、現在はセキュリティー警告も出なくなってひと安心です。
(o^―^o)ニコ

このような現象は、ほかでも起こっているようで、私の知り合いのホームページなどは、レンタルサーバーを移転してリダイレクトしてから、セキュリティー警告ページが表示されて閲覧不能になってしまったそうです。

その方のホームページは、現在も閲覧不能で、新たに別のレンタルサーバーにサイトを立ち上げたそうです。

そのホームページは、お仕事のホームページだったそうで、現在は検索順位も圏外になってしまって、閲覧者が居ない状態が続いてるそうです。
お気の毒に・・・

確かにネットのセキュリティー強化は大切だけど、全く悪意のないサイトがこんな被害を受けるような状態は胴なんだと思うこともあります。
私だって、ブログのセキュリティー警告を外すのに、かなりの時間を使ってしまって、その間ほかのこともできずに、無駄な時間を過ごさせられ野ですから、少しは頭にきました。

でも今の時代ですから、やはりセキュリティーに関しては敏感になっておかないといけないんだとも思っています。

それにしてもいきなりのセキュリティー警告にはウンザリです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク