一部記事内容修正しました。

初心者でも超簡単 Jw_cad』の内容について閲覧していただいた方から、ご質問をいただきました。

最近、ご質問も少なくなってきていたのですが、まだまだサイト内の記事内容に不備があるようで、使い方が解らない趣旨のご質問でした。

その記事は、寸法入力に関する項目だったのですが、キャプチャー動画の編集と操作手順に不明瞭なところがあって、ご覧いただいた方が解らなかったようでしたので、その記事に関して、一部修正するとともに、キャプチャー動画も作り直して、アップロードしました。


最近は、あまりご質問のメールをいただくこともなく、サイト内容も充実してきたのだと思っていましたが、それは間違いだったようです。
…。(_ _;)反省

今回ご質問いただいたのは、『Jw_cadで寸法を手早くきれいに入れる使い方』ページの寸法入力についてで、ご質問内容は次のようなものでした。



件名=効率的な寸法入力の使い方について
該当ページタイトル=Jw_cadで寸法を手早くきれいに入れる使い方
ページURL=https://kantancad.com/Jw_cad28/Jw_cad-Entry106.html

初めまして、お世話になります。貴webにて大変勉強ができています。
ありがとうございます。

早速ですが、下記の点について教えていただきたく問い合わせします。
@キャプチャー画像では後半部分で、一括で左右下側が寸法入力できていますが、この方法が繰り返し見ましてもわかりません。
A寸法入力が周辺すべて同じ方向になっています。この方法がわかりません。

恐縮ですが、よろしくお願いします。



こんな内容でしたので、該当ページの内容を確認したところ、キャプチャー動画を編集するときに、一部操作を省いたことで、誤解を与えてしまったようでしたので、記事内容の修正を行うとともに、キャプチャー動画を作り直し、補足の画像などを追加して解りやすくしました。

使い方を知っていれば、間違うこともありませんが、練習中の方がご覧になると、手順を省略して編集すると、「なぜそうなるんだ?」という疑問を抱いてそこから先に進めなくなってしまうことを、改めて解りましたので、記事内容の修正と共に、掲載画像の見直しなども行い、誤解を与えないようなサイト内容に修正できまたことは、私にとっても大変良かったと思っています。

このようにみなさんからいただくご質問や、不具合に関するご指摘をいただくことで、より良いサイトにできますので、今後も何かありましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク