Jw_cadのWeb辞書を目指して

これまで、長きにわたって、HP『初心者でも超簡単 Jw_cad』で、図面作成に必要ないろんな使い方を紹介してきました。
しかし、ゆっくり見直してみると、一つずつ練習していくには、今の状態でもそれなりに解りやすいと一定の評価をいただいているんですけど、ピンポイントで使い方を知りたいときには、探しにくい一面がありましたので、今回そのあたりを解消できるように各ツールバーの内容を一つずつまとめて、探しやすくなるように新たに記事を作成して掲載を進めることにしました。


私がこの無料ブログと共に運営しているHP『初心者でも超簡単 Jw_cad』では、Jw_cadをダウンロードし、インストールして使えるようにするところから、簡単な平面図を描けるような練習まで紹介してきて、今もたくさんの方にご覧いただき、たくさんの方から励ましや激励のメールをいただいて大変うれしく思っています。

現在の掲載状況でも初めてJw_cadをダウンロードして使い始めた方が練習を進めていくのに微力ながら貢献できているのかと思っています。
閲覧者のみなさんからも

「とても解りやすくて助かってます」

というようなメールも複数いただき、一定の評価はいただけているんだと思います。

でも、自分がJw_cadを使う中で、ちょっと使い方を忘れて探すときにとても探しにくいように感じていました。
おそらく、みなさんの中にも『初心者でも超簡単 Jw_cad』に対して同じような思いを抱かれている方も少なくないのではないかと思って、この度一念発起して新たに簡単にピンポイントで使い方を探せるようにしようと思って、ツールバー単位に使い方をまとめて掲載しようと思い、現在できたものから順次掲載を追加しています。

これによって、ある程度Jw_cadを使って図面を描けるようになった方にも『初心者でも超簡単 Jw_cad』をご利用いただけるようになるものと考えています。

まあ、物覚えの悪い自分用ともいえるものになるかもしれませんが、これまで紹介してきたいろいろな使い方と重複する項目も多いと思いますが、その中でも各項目のコントロールバーの役割や使い方も事細かく説明していきますので、これまでと違った使い方も紹介できると思います。

Jw_cadを使ってる中で、

「〇〇な使い方ができないかな?」

というような思いを抱いたときに、その項目内で近い使い方を見つけれれるかもしれませんので、各ツールバーの調べたい項目から近い使い方を探してみてください。

って偉そうに書いてますけど、まだすべてのツールバーについて紹介しきれていないので、調べられる項目も少ないと思いますが、HPのサイドバー項目の下のほうに辞書的に使えるツーバー内容紹介項目を追加していきますので、ご期待ください。

今すぐ、どうこうというものではありませんが、これからJw_cadの使い方を練習される方や使い方を調べているみなさんが簡単に探している項目を見付られれば、より身近にJw_cadを感じていただけると思います。

身近に感じられば、自宅のちょっとしたDIYの設計図なんかも、気軽にJw_cadを使って描けるようになって、今まで以上にJw_cadをフル活用していただけるようになると確信していますので、今行っている掲載作業も頑張りますので、またみなさんからの激励や応援メールをいただけたらモチベーションを高く保つことができますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _*m)ペコッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク