初心者でも超簡単 Jw_cad更新

初心者でも超簡単 Jw_cadの記事の追加を今も続けています。

それとは別に少しサイト内の機能を追加したりして『初心者でも超簡単 Jw_cad』を今より少しでも使いやすくできるように、少しずつ更新を続けています。
その一環として、今回新たにサイト内検索機能を追加しました。


初心者でも超簡単 Jw_cadは、パソコン画面以外のデバイスにも対応できるように、レスポンシブデザインにしてあるので、デバイスの画面サイズでレイアウトが違うのは、もうご存知でしょう。

今回追加したサイト内検索もPC画面とスマホ画面で全く別のレイアウトになるので、そのあたりを画像で紹介しますので、ご覧ください。

h-1.jpg

PC画面で見るとこの画像のように見えます。
サイトのヘッダー内に新しくサイト内検索が接地されてるのが分るでしょう。
少し拡大して見てみると次の画像のような感じです。

kensaku.bmp

  1. 検索語句を記入してください。

  2. 虫眼鏡マークをクリックしてください。


今更、こんな検索手順など紹介することもなかったですね。
Γ(^_^;)アセッ 

検索する語句は、Jw_cadの操作に関連する語句を記入すると簡単に記事一覧を呼び出すことができます。
例えば、次のような感じです。

検索語句2線

kensaku-1.bmp

ここまでが、パソコン画面で見てる時でした。
続いて、スマートフォンの画面で見たらこんな感じになります。

kensaku-2.bmp

見てもらってるのは、スマートフォンで見たときのものなんですが、パソコンの時と違って、フッター近くに表示されていますので、サイト内検索を使うときは、サイトをスクロールしてフッター近くにある検索ウインドを使ってください。

検索方法はパソコンの時と同じだし、検索結果も同じです。

これで、少しは使いやすくなるんじゃないかと、期待してるんですけど、みなさんの感想はどんな感じなのか、お知らせいただけると、とってもありがたいので、ぜひご意見をお聞かせくださいね。

今後もサイトがより良いものになるように努力していきますので、多くの方にご利用いただければと思っていますので、みなさんの知り合いの方でJw_cadを覚えたいという方がいらっしゃいましたら、私のサイトもご紹介いただけると、とっても嬉しいので、みなさんよろしくお願いします。
m(_ _*m)ペコッ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク