今こそJw_cadに挑戦しませんか。

COVID-19 新型コロナウイルス感染が広がって、日本中に『緊急事態宣言』が発令され、外出自粛の徹底が呼びかけられて、みなさん自宅で過ごす時間が増えていると思います。
私の場合、パソコンを使って図面を描くのが主な仕事ですから、いち早くテレワークに切り替えて、自宅で仕事をするようにしていますので、一日常外に出ないこともあります。
ここまで極端な生活に変化していないまでも、かなり時間の余裕はあると思います。
こんな時だからこそ、暇つぶしのゲームなんかをしてる人も多いと思いますが、この時間を利用してゆっくりJw_cadの練習をするのもいいんじゃないですか。


COVID-19 新型コロナウイルスの感染に対する政府から発令された『緊急事態宣言』は、今のところ5月6日までとされていますけど、まだ2週間以上あるんですから、外出の自粛も少なくとも5月6日までは続ける必要があります。

でも、毎日発表される感染者の数を見てると、とても5月6日で収束するとは思えません。
となると、緊急事態宣言の延長も考えておかなくてはならないでしょう。

仮に緊急事態宣言延長となると、外出自粛も長引くことになりますし、時間を持て余すことになってくると思います。
なので、この時間を利用してJw_cadを練習することで、暇つぶしにもなりますし、覚えてしまえば自分スキルアップにもつながって、時間を有効に使うことができると思いませんか。

簡単な使い方を覚えるにしても、それなりに時間が掛るし、暇つぶしには持ってこいだし、思い通りに使えるようになったら結構楽しいものですし、自分で何かを作るときの図面を描いたりして、出来上がったものを想像するのも、また楽しいんじゃないでしょうか。

仕事で描く図面なら、楽しいなんて思わないですけど、自宅の改装や何かを作るための図面を描いてるときは、本当に楽しいものですよ。


暇つぶしとスキルアップの一挙両得を狙ってみるのも一つだと思います。

これまで、日々の仕事に追われてJw_cadを使うのを途中であきらめていた人も、このチャンスを逃さず、もう一度挑戦してください。

私も時間的余裕ができたので、サイトの充実を図る意味で今掲載数を増やしていますし、これまでより少しでも使いやすくなるよう頑張っています。
今も毎日たくさんの人にご覧いただき、いろんなご意見もいただけることでテンションも維持できてとてもうれしく思っています。
こんな時だから、人からいただくお言葉がとてもありがたく感じられるものですし、返信にも相手を思いやる言葉を一言でも付け加えるように心がけています。

今ご覧いただいているみなさんも一度サイトをご覧ください。
m(_ _*m)ペコッ
kantancad.bmp


みなさんも日々できる限りの感染予防を心掛けて、お元気でお過ごしください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。