サイト運営が・・・

在宅勤務が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私も毎日自宅に居るので、妻への負担も相当増しているようで、少しイライラしているようです。
とはいえ、今はまだ感染のリスクが高いので、自宅での仕事を続けるほかないですね。


今回は、見えない敵との戦いなので、先が見えない分いつまでこの状態が続くのかと不安になってしまいがちです。

テレビなどのメディア報道を見ていると、毎日新型コロナウイルス関連のニュースが流されて、日本中の大変な状況が画面に映し出されています。

その中で気になるのが、新型コロナウイルス感染に伴う、大不況の訪れを告げる大量倒産のニュースです。
私も個人事業主なので、徐々に仕事量も減ってきて売り上げもジリ貧状態に陥っています。
でも国の支援対象となる前年同月比50%売り上げ減までに至っていないので、支援対象にはなっていません。
でも今現在で、前年比35%程度売り上げが下がっていますので、はっきり言って苦しい状態に陥っています。

少ないながらも従業員の方もいらっしゃいますし、その方々の生活もありますので、お給料を支払い続けなくてはなりませんので、雇用調整助成金の申請も考えて、問い合わせに出向いたのですが、あまりにも煩雑で複雑な書類を前に途方に暮れているのが現状です。

こんな思いをされている方が日本全国にどれだけいらっしゃるのかと思うと、今の政府の在り方に疑問を感じてしまいます。

私は、Jw_cadを使った図面作成などを請け負っているので、ほとんど在宅で仕事を行っていますので、Stay homeは、実行できていますし、現状は他人との接触は8割以上削減できています。
この点は、今の仕事でよかったと思っていますが、世の中が大不況に陥れば、私たちの仕事も激減することになるのは、当り前のことですし、仕事柄一度落ちた需要はそう簡単に元には戻らないもので、今後数年は、苦しい状況が続くのだと思います。

そんな中、これまで運営してきた『初心者でも超簡単 Jw_cad』の運営を支えてくれていた広告収入も激減して、運営費の捻出も難しい状況になりつつあります。

基本的に、初心者でも超簡単 Jw_cadは、私個人が運営していますので、会社のお金を一切使っていませんので、広告収入の激減は、サイト運営に直結する一大事なんです。
( ' へ ' ;) う〜ん…
このまあでは、運営費が捻出できなくなり、レンタルサーバー費用やドメイン料の支払いができなくなって、サイトを閉鎖せざる負えなくなるかもしれません。

今も在宅ワークなどで自宅におられる方などが多くご訪問いただいて、Jw_cadの練習をなさっているのに、ひょっとするとサイトが無くなることになるかもしれません。
そうならないように、私もこの危機的状況を乗り切るためにできる限りの努力をしますが、みなさんのお力もお貸しいただけないでしょうか。
みなさんのお力で、サイトを残していただければと思っていますので、お願いします。
m(_ _)m

う〜ん私もまだまだ力不足ですね...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク