Jw_cad 接線(点→円)の使い方

初心者でも超簡単 Jw_cad』でご紹介しているいろんなJw_cadの使い方ですが、ご紹介した以外にもまだまだいろんな使い方がありますので、今も時間を見て、新たなページの追加を続けさせていただいています。
その流れの中の一つとして、今回も新たにページの追加をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。


仕事の合間を見ながら、サイト内のページの追加を続けていますが、未だJw_cadの使い方の多くをご紹介できていないと感じています。

ですから、今も少しでも仕事の合間ができたら、新たな項目についてご紹介するページを作ってはいるんですが、如何せん作っているのは私だけなので、時間ばかり掛かって、ご覧いただいているみなさんには、ご期待を裏切ることになってはいないかと、危惧しています。
"o(-_-;*)
こんな思いを抱きつつ、今回も少し更新までの期間が永くなってしまいましたが、ようやく新しいページを書くことができましたので、早速サイトにアップロードさせていただきましたので、よかったご覧くださいね。
(^_-)-☆

新たに追加させていただいた項目は、『Jw_cad 接線の使い方』の一つの使い方について新たなページを作って更新させていただいたものです。
その項目は、【Jw_cad 接線(点→円)の使い方】というページなんですけど、大きな括りとしましては、『接線』タブ内の項目ですので、最終的には、『接線』タブ内にある数種類の使い方をすべて掲載しようと考えています。
今回は、その一環として、新たにサイトにアップロードさせていただいたものですが、今後も時間を見付て、少しでも早く更新できるよう努力しようと思っていますので、私のサイトがみなさんのJw_cadの練習のお役に立てるようこれからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _*m)ペコッ

新型コロナウイルスの感染拡大で、自宅でお仕事をされる方が増えて、私のサイトにも新たにJw_cadの練習を始められた方に沢山ご訪問いただいていいることをうれしく思っています。

元々、私が『初心者でも超簡単 Jw_cad』を起ち上げたきっかけが、Jw_cadをもっと多くの方に使っていただきたいと考えたからですので、最初のコンセプトが、

「Jw_cadを使ったことがない人に簡単な図面くらい描けるようになっていただきたい。」

ということでしたので、新たにJw_cadの練習を始められる方は、大歓迎です。
(^_^*)

最近は、いろんなCADソフトが販売されていて、CAD選びに迷ってる方も多いんじゃないかと思っています。

でも、販売されているということは、CADソフトを買い取らなくちゃならないということですし、アップデートしたら、追加料金が発生したりするんじゃないかと、懸念される方も多いんじゃないでしょうか・・・

官公庁などとの取引があったりすると、AUTO CADを使うよう指導されますので、好むと好まざるとに関わらず、選択の余地もなく、AUTOCADを購入しなくては仕事にならないので、資金に余裕がない企業でも設備投資せざる負えないこともありますよね。
┐( ̄。 ̄)┌

これって、官公庁によるある一定の企業への利益誘導だと思いませんか?

なんて、政治的なことを言っても始まりませんけど、Jw_cadなら、フリーソフトですから、誰でもダウンロードさえすれば、無料で使うことができますので、お仕事で使う方ばかりじゃなく、個人で利用される方も多いようですし、私もサイトやこのブログを通じて、個人の方の利用も促してきています。

個人の方でも自宅のちょっとしたリフォームや、庭にウッドデッキを作ったりするときなんかに、先にJw_cadを使って簡単図面を描いてから、必要な材料の調達に行けば、無駄な買い物をしなくても済みますし、ゴミだって、最小限にすることができますから、処分費も少なくすることができるようになります。

実際に私も最近、自宅のトイレに棚を作ってみました。
その時も簡単な図面を描いてから、近くのホームセンターに必要な材料を買いに行ったので、無駄なく作ることができました。
^^
個人が、趣味の一環としてJw_cadを使うために練習するのも大歓迎ですし、お仕事の中で実務に利用されるのも大歓迎です。
その時に、私のサイトを参考にしていただけると、うれしいですね。
(^_^*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。