初心者でも超簡単 Jw_cadの便利な使い方

初心者でも超簡単 Jw_cad』をいつもご覧いただき、ありがとうございます。
今も新たなページの追加を続けているので、ドンドンページ数が増えて、知りたい情報を見つけるのが、だんだん難しくなってきたように思いますので、新たに追加した機能をご紹介させていただきますので、ご活用ください。
m(_ _*m)ペコッ


新しい機能と言っても、少し前から追加していたものなので、もうすでにご存じの方も多いかと思いますが、まだお気付きでない方もいらっしゃると思いますので、改めてご紹介させていただくことにしました。

初心者でも超簡単 Jw_cadは、今も更新を続けるとともに、少しでもご覧いただいている方々が使いやすくなるようにと、利便性向上にも努めています。
そこで導入したのが、今回ご紹介する【記事検索機能】なんです。

サイトをご訪問いただくとサイトタイトルを表示したヘッダーが表示されますよね。
その中に検索窓が表示されているのをご存知でしょうか?
今お話ししているのは、PC画面で表示したときのことで、スマホでご覧の方は、記事検索窓の位置が違いますので、ご了承ください。
ちなみにスマホの場合は、記事を読み進めていただいた、フッター部分に記事検索窓が表示されています。
これは、どのページでも同じ配置になっていますので、ご承知おきください。
m(_ _*m)ペコッ

それではPC画面でのご紹介を続けさせていただきますね。
h-1.jpg
これが『初心者でも超簡単 Jw_cad』のヘッダーになります。

私のサイトをご覧いただいているみなさんには、代り映えのしないお馴染みのヘッダーですよね。
Γ(^_^;)
一度途中でサイト内のレイアウト変更を行いましたけど、ヘッダー画像は、あえてへんこうすることなく、以前のものを利用させていただいたんですけど、それには訳があって、サイトに訪れたとき最初に目にするのがヘッダー画像ですから、その画像が変わっていたら、違うサイトだと勘違いしてしまいかねず、見慣れたサイトだという安心感が無くなってしまうんじゃないかと考えたからなんです。

あっ!
こんなつまらない内輪のお話なんて見たくもないですよね。
反省…。(_ _;)
お話を本題に戻しましょう。

このヘッダー内の右端のほうにこんな検索窓があるのにお気付きでしょうか?
kensaku-0.bmp
ここがこのページでご紹介したかった【記事検索窓】なんです。

記事検索機能を備えたサイトは、たくさんありますから、みなさんすでにお使いでしょうから、今更使い方をご説明するまでもないと思いますけど、やっぱりちょこっとだけご説明させてくださいね。


この記事検索窓に調べたい項目のキーワードを入力して、左側の虫メガネをクリックすれば、サイト内にあるキーワードに関連した記事が一覧で表示されますので、その中から見たい記事をクリックしていただければ、そのページが表示されますから、目的の記事を探しやすくなりますよね。
(o^―^o)ニコ

これで、探したい記事により早くたどり着けるようになるので、ご覧いただいているみなさんの利便性が良くなると思いますので、どうぞご活用ください。
m(_ _*m)ペコッ

これからも、少しでも見やすいサイトを目指して、努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

って言うか、記事検索窓に関しては、以前にもご紹介させていただいたような・・・
重複してたら、ごめんなさい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。