また一歩前進

新型コロナの感染に怯えながらの生活も永くなっていて、人と直接話す機会もめっきり少なくなって、もっぱら電話やZoomを利用したテレワークになっていて、最近ちょっと運動不足で、ポッコリお腹になったのが気になりだしたので、何か運動しなくちゃと思ってるところです。
そんな中でも、Webサイトの『初心者でも超簡単 Jw_cad』の更新は続けているんですけど、中々仕事との兼ね合いがつかなくて、思うように進んでいませんでした。
でもようやく一歩前進できたので、ご報告させていただきます。

初心者でも超簡単 Jw_cadは、私のように独学でJw_cadの使い方を勉強しようという方の少しでもお役に立てればと起ち上げたサイトなんですが、開設から、もう数年経ってしまって、未だに完成しないという何とも情けない状態になってるんですけど、時には励ましのメールをいただいたりして、テンションを維持して、今も新たなページの追加を続けられています。

励ましのメールを寄せていただいたみなさんには、本当に感謝しています。
m(_ _*m)ペコッ

いろんなご意見をいただいたり、Jw_cadの使い方に関するご質問などをいただいて、私のわかる範囲ですけど、メール内容を確認して、実際にご質問者さんが遭遇している問題点を再現したりして、解決策をご提示したりする中でも、回答に関するお礼のメールをいただいたりするたびに、
「いいえ、お礼を申し上げるのはこちらの方です。」
と、メールの文面を見ながら、いつも思っています。

だって、私の拙い文章を読んでいただいて、それで問題が解決できたのなら、私としてもうれしいことなのに、それに関してお礼をいただけるなんて、本当に感謝、感謝です。

みなさんからいただくいろんなメールが、今の私のテンションの原動力になってるんですから、いくら感謝してもしきれない思いです。

今回もみなさんからのいろんなメールに励まされて、後押ししていただいたおかげで、またサブカテゴリに記事を追加でき、一つのカテゴリを完成させることができました。

そのカテゴリというのが『 Jw_cad 作図(ツールバーの使い方』の中の

Jw_cad 接円の使い方

という項目の使い方なんです。

この項目の使い方も、最初の方のとりあえず使えるようになれるように掲載した項目の中にもあったと思うんですけど、ツールバーの項目に沿った形の掲載もしておかなければ、探しにくいんじゃないかと思って、新たに書いてるページの一環なんです。

でも、コロナ過とはいえ、テレワークだろうが何だろうが、本業のお仕事をしないと、ご飯も食べられなくなってしまいますので、どうしても本業優先になってしまって、中々内容を掲載できなったのですが、この度ようやくすべての項目の掲載が終わりましたので、このブログを通じてみなさんにも知っていただければと思って、こんな記事を書かせていただきました。

つまらないお話で、ごめんなさい。
m(_ _*m)ペコッ

また新たな項目の掲載にも挑戦し始めていますので、また完了したら、ご報告させていただきますので、よろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。