スポンサーリンク

Jww_Cad 円や線を描く(円 2)

前回は、中心点から円を描いてみましたが
このとき利用したJww_Cadの便利な機能
『点読取』は、覚えていただけましたか?

この『点読取』機能は、今後ご紹介する
直線の描き方などでも利用しますので
覚えておいてくださいね(^_-)

今回は、寸法どおりに円を描く方法をご紹介したいと思います。



► 続きはこちらから

Jww_Cad 円や線を描く(円 1)

前回ご紹介した『補助線』を使った
『中心線』の描き方は覚えていただきましたか?

くどいようですが、
『補助線』を使った『中心線』は、
今後、さまざまな場面で利用しますので
是非、覚えておいてください。。。

それでは今回から、描いた『中心線』を利用して
円や線を描いてみたいと思います。

「グダグダ言ってないでさっさとやれよちっ(怒った顔)
とゆう、みなさんのお声が聞こえてきそうなので
早速、始めましょう。



► 続きはこちらから

Jww_Cad 円や線を描く(中心線)

さて今回からJww_Cadを実際に使って作図練習をしていきたいと思います。

最初に基本的な円の描き方や直線の描き方を練習してみましょう。

これが出来なければ、複雑な図面作成や、地図、案内図などを描くことは出来ませんから
馬鹿馬鹿しいと思わずに、練習してください。


それでは早速始めましょう(^O^)/



► 続きはこちらから

スポンサーリンク




ファムビル錠